アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パチンコ界雑感
ブログ紹介
広告、メディア業界に携わった筆者(コージー)は、フリーになった後、パチンコ業界との接点を求めてパチプロに。約10年パチプロとして過ごすことに。その間、パチンコ店の宣伝、広告、コンサルティングを請け負う。だが近年、業界の変容、凋落ぶりはすさまじく、その環境は厳しい。

そもそも、この業界が抱えてきた問題は実に多い。

韓国人、北朝鮮人の在日が90%といわれる業界であり不正送金などの疑惑があること。常に脱税摘発の重大な対象とされること。裏ロムなど業者の不正、ゴト師の仕込みロムによる詐取など、業界内部においても外部からも、とにかく犯罪の温床であること。換金が「ギャンブル・非合法」とのギリギリをくぐり抜けている現状などなど。

さらには、「客が負けて金を失う」という不幸の上にしか商売が成り立たない、という特異な業界である。ユーザーが多重債務に苦しむなど、社会問題視されていることはもちろん、国民の勤労意欲減退、他経済への大きな影響も指摘されている。ちなみに、サラ金業界も在日の業者が多いことはよく知られるところ。

これら客観的な実情のうえに、パチンコのこと、パチンコ界のことについて記したいと思う。

 ブログランキングに参加しています
↓皆様のお情けをお待ちしています
人気ブログランキング


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
CR7人の侍
最近の当ブログ、「パチンコ界雑感」というタイトルからは、あまりにも中身がかけ離れてまいりました。これでは「パチンコあほバカ日記」くらいのタイトルでぴったりです。いけませんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 76

2008/07/19 23:37
ユジンとのタダレた関係
いやはや、皆様どうも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/16 23:51
変態への道険し
このところ、背中が痛くてまいっております。パチンコを長時間打つことが多かったせいでしょうか。姿勢が悪かったのかな。寝返りも打てないほど痛いです。歳ですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/08 01:56
慶次、見切ったり!
35玉のマイホでしょぼ勝ちし、なんとか連敗を止めた私ですが、やはり慶次でこさえた莫大な負債(32万)は、慶次で取り返すしかない、ということに思い至りました。27玉店の慶次に、再び挑んでまいりましたぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/05 01:04
扉が開いています
お友達ブロガーの皆様、また閲覧いただいている皆様、ごぶさた、ご無礼をお許し下さい。パチも打っているのですが、徹夜仕事とか飲食会合が続き、おまけにパチは負け続きで、すこし意識が薄らいでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/04 01:55
マックス機でウハウハ
最近、長時間パチを打つと、本当にぐったり疲れてしまいます。歳ですねー。それでは、しばらくご無沙汰しておりました近況のご報告をさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/26 01:56
ユジンは危険
皆様、毎度どうもお世話になっております。怠け者でめんどくさがり、競争の少ないさびれたパチ屋が好きな、怠惰な管理人コージーのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 00:17
つれないくぅちゃん
私がくぅちゃんを打つホールは、あまり流行らない個人経営の小規模店です。ほかにも、このブログの稼働日記のうち、7割はこのホールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/12 01:30
くぅちゃん反抗期
先週は火曜〜金曜まで、東京と横浜に出張でした。「飲み過ぎないように」と複数のお友達ブロガーさんからお気遣いいただいていたのですが、いや、もう酒まみれでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/10 00:58
なじるほどに従順なくぅちゃん
人気のブログを拝見致しますと、携帯で撮影した写真などを実にうまく使っておられますね。いいなぁ。実は、私の携帯、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/02 01:19
冬ソナ再評価&くぅちゃん
めっきり更新の頻度が低下している当ブログですが、なぜか人気ブログランキングは粘っこく40位以内を保っております。皆様、私ごときの拙文に目をかけていただいて、本当に本当にありがとうございます。もったいないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/27 01:13
ウソをつくなー!
いやぁ、久しぶりだなぁ。何がって?… ブログの更新です(汗)…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/21 02:27
くぅちゃん恐るべし
今日は、朝っぱらから「ブラック&ホワイトドラゴンさん」から電話がかかってきました。ブラック&ホワイトドラゴンさんは、このブログへのコメントや分家ブログ「詐欺攻略販売を駆逐せよ! 」に情報提供をいただいているプロの方です。実は私がプロだったころ、一部テリトリーが重なっていた10数年来の知り合いでもあります。某古都のご出身で、時代が時代なら何の不自由もない大金持ちのご身分だった(はず)という方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 01:59
飛んだそうです
みなさん、GWいかがお過ごしですか。ブログ繋がりのプロ筋のみなさんは、GWの前は「絶対打たない」というような雰囲気でしたが、無理矢理打てるところへねじ込んで、結局稼働してる人も多いようです。まぁ、しぶといといいましょうか、貧乏性と申しましょうか…。わざわざそんな、なにもこの時期に打たなくても、私のように… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 10:03
GW情報ざます
みなさまどうもご無沙汰してすみません。ちょっとパソの調子が悪くて、仕事も忙しくてリカバリーに時間を要してしまいました。コメントいただいていながらお返事もしていませんでした。ごめんなさい(深謝)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 00:27
こっちを向いてよハニ〜
先週中古でコウダクミを導入したホールにおいて、はじめてコウダさんを打って以来、夕方からの稼働を含めて都合5日ばかり、このおばさん顔のおねえちゃんと戯れておりました。そのホールは、エヴァ4もカリブも、もちろん冬ソナ2も無いというたいへん志の高いお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/25 01:19
いよいよコウダに手をつける
みなさまこんばんは〜。いやぁ、なかなか大変っす。軽い気持ちで新ブログ 詐欺攻略販売を駆逐せよ!を 立ち上げたのはいいのですが、思ったより手間がかかりまして…。その結果、こちらの本ブログが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/22 02:04
ついに慶次デビュー
閲覧いただいております皆様、 先日新たに開設しましたブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/17 00:53
密かにお知らせ
取り急ぎご報告いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/15 00:54
続・メーカーの味付け?
前回記事には多くの皆様のご意見をいただき、有難うございました。この稿からご覧になっている方は、ぜひ前記事をご参照下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/11 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

パチンコ界雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる